ゆらめく資産の記録

2021年6月 運用記録

ぼんやりしてたら6月が終わってました。

個別株全体

ポートフォリオから引用

前月からの変移

AMDがMSFTを抜いて評価額で首位になった。

2021年5月

2021年6月

日本株

堅調。

買:なし 売:カナディアンソーラー(9284)

3月に書いたとおりカナディアンソーラーを予定通り売却。+2%くらいでそんなに儲からなかった。

ケネディクス商業リートが想像以上に強い。というかJ-REIT全体が強い。買われすぎだと思うんだけどなあ。

外国株

けっこう上がった。

買:なし 売:なし

AMDが急伸した影響かと思ったけどMSFTも上がってたので両方の貢献だった。

年初来ではまだS&P500に負けてるので今後に期待したいところ。

投資信託

先月と今月分

S&P500が最高値つけてるのでまあそりゃあ増える。

積立

つみたてNISA

  • SBI-EXE-iつみたて全世界ファンド
  • eMAXIS S&P 500
  • SBIバンガード S&P 500(SBI VOO)

課税口座

  • SBI VOO

その他/雑感

コモディテイもビットコインも低調でミーム株で少し遊んでるような動きがあったくらい? 指数の高値更新もあんまり盛り上がってる気配はしない。インフレ懸念は少し熱が冷めてるようにも見える。テーパリングが気にされてるというけれど、むしろそれくらいしかトピックがないっていう印象を受ける。全体的に様子見感が強く漂ってるような?

ShopifyなどのArk系銘柄が少し上がり、それが息切れしたあたりでAMDも上がってきた。Fastlyの全世界規模の障害からFastlyやCloudflareの株価に弾みがついて上がった。あんたらFastlyをなんだと思って売り買いしてたんだよ……。

諸事情によりキャッシュの準備をする必要があったのでいくつかの銘柄を処分したんだけど、そのイベントもほぼ通過したので個人的な事情の上では買い場になった。とはいえ今から何を買うかは難しいなあ。日本のグロース株とかかなあ。うーん。