ゆらめく資産の記録

なぜか一般口座で米国株を買ってたので特定口座で買い直す その4

今回はAMZN(Amazon)とMSFT(Microsoft)です。AMZNは$967.02で11株売って、$957.12で11株買い戻しました。売買手数料分はペイできたのでよしとします。

MSFTは$71.63で売ったんですが、その後思ったより値崩れせずにいま$72.50にまで上がってしまったのでキャッシュで持ったままになっています。為替の影響により、ドル建てだとプラスなのに円建てだとマイナスになっていて、まあなんというかドルが高いときに買ってしまったぶんをいくらか取り戻したみたいな状況ですね。

MSFTについては急いで買い戻すこともないしのんびり下がるのを待つ予定です。前回AMD株が$13を割ったら買い戻そうと思いつつ結局待てずに他のを買ったあと$12前半まで下がったので、その轍を踏まないようにです。MSFT以外の現有株に買い時が訪れたらそっちを買うのもいいかもしれません。ADBE(Adobe)は手放してしまいましたが、不景気になって物が売れにくくなったらマーケティングに投資しようと考える企業が増えそうなので、ADBEを買い戻してもいいかもしれません。いずれにせよ、他の銘柄についてまともに考える余力をいま持ってないので、今の自分より過去の自分を信用して今まで買ったことがあるor買おうとしていた銘柄の中から選んでいくつもりです。