ゆらめく資産の記録

2018年04月 運用記録

4月も終わりました。関係ないですがサイトをhttps化しました。

個別株全体

ポートフォリオから引用

AMZNがやや復調したのとRDS-Bが堅調なのもあって、AMZNとRDS-Bだけで過半数を占めるようになりました。

日本株

  • マーベラスを少し売ってJTを少し買った
    • JTの平均購入価格が約3000円から約2950円になった

米国株

(KXIは1→2に分割されたけどアプリが追従できてなくて半値になったかのように見えてる)

  • RDS-BとAMZNの評価額が大きく伸びた
    • RDS-Bは配当目的なので値上がりしてもあんまりうれしくない(買い増ししづらい)
  • BLKを売ったり買ったり売ったり(現在は保有なし)
    • プラス数百ドルくらいにはなった
  • SPXLを買ったり売ったり(現在は保有なし)
    • プラス数十ドルくらいにはなった
  • ちょっと気が大きくなってSQを決算前に買ったものの現在時間外で-6%くらい
    • マイナス数百ドルくらいの含み損
    • 業績はいいけどガイダンスが微妙だったとのこと。最近こういうパターン多い
  • PMが暴落したけど配当利回りはJTと同等なのであんまり食指が動かない

投資信託

ほぼ横ばいだけど円安になったぶん評価額が上がってるように見える。

積立

  • ウェルスナビ:毎月10万円入金
  • iFree S&P 500:毎営業日1600円をつみたてNISAで購入(8,9月は4000円、それ以外の月は1600円に設定)
  • ドル転:毎営業日1万円5000円ドル転(SBI銀行)
    • ドルを持て余し気味なのと円高というわけでもないのでドル転のペースを少し落とした

配当

https://datastudio.google.com/reporting/13nElNRm6EZ4axrdPAfyieexA7lCTGbdr/page/ECWP

※Google Data Studio

  • AMZNを貸株するようにした
    • 金利はしょぼいけど無配なので配当金相当額で入金される心配はないし、まあいいだろうと思って
  • JNKから身に覚えのない分配金入金があったけどこれいつの分だろう…

その他

  • 個人向け国債 変動10年
    • 5月中に解約する予定
    • 今のところの案としてはJTが購入平均価格を下回ってたら適当に買う、残りは買い付け余力として持っておく、くらい
  • 余ってたドルをMMFに入れてたけどいったん戻してまた入れた
    • いまは$1 = 109円後半で買ったことになってる