ゆらめく資産の記録

2018年11月 運用記録

年末です。

個別株全体

ポートフォリオから引用

日本株

↑ほんとはベンチマークにTOPIXか日経225を指定したいんだけど対応してないのでVEUで代替してる。

  • サムティを予定通り売り切り
    • 優待でもっと買われるのかと思ってたけど言うほどでもなかった
    • まあ+5万円くらいの儲けにはなった

外国株

  • AMDをちょっとだけトレード
    • $20くらいで買って$22くらいで売り抜け、$20くらいで再度購入した状態
  • AAPL損切りかなー
    • 1,2年は業績がどうこうというより心理面から売られそうなので、先月の大雑把な目論見が当たるはずもないだろう
    • それはそれとして数年単位で持つなら報われるシナリオもあるが、数年持ちたいか?
  • 配当目当てで英国のADR株でも買いたいところだけどブレグジットが目前に控えてるので微妙
    • 配当ならPMでも買うか? でもそれならJTでよくない?

投資信託

特にコメントなし

積立

  • ウェルスナビ:毎月10万円入金
  • 「eMAXIS S&P 500」と「SBI-EXE-iつみたて先進国ファンド」:毎営業日に積立上限金額を等分してつみたてNISAで購入

配当

https://datastudio.google.com/reporting/13nElNRm6EZ4axrdPAfyieexA7lCTGbdr/page/BEoP

※Google Data Studio

その他

  • 地合いがごちゃごちゃとしてる