ゆらめく資産の記録

2019年06月 運用記録

個別株全体

ポートフォリオから引用

前月からの変移

5月

6月

JTの割合がさらに高まった。

日本株

買:JT(2914)、メドピア(6095) 売:日経高配当70(1577)

  • 配当落ちで配当分以上に値下がりしてたJTをナンピン
    • もはや配当+もしものときのための損出し用みたいな扱いになっている
  • 日経高配当70を利確(数百円)
  • メドピアを買った
    • 日本株の短期(1ヶ月以内)トレードをやってみたくなったので買ってみた
    • 移動平均線が3本とも上向きだけどちょっと割ってて、まあすぐ反転するだろという思惑で、今のところ成功している
    • こんな買い方でいいのかまったくわかってないけど、まあやりたいようにやってみる
  • サムティ(3244)買いそびれた
  • スクエニ(9684)気になってるけどあんまり買う気はない
  • iShares MSCI ジャパン高配当ETF(1478)気になるけどいまの利回り3%強だし手持ちの銘柄との重複(JTとドコモ)がちょっと…

外国株

買:なし 売:なし

  • MSFT一本のまま静観
    • ZMが気になってるけど高い
    • FSLY気になってるけどSBIが取り扱ってない
    • PD気になってるけどSBIが取り扱ってない
    • AMD気になってるけど買い時ではないように思える
    • CRM気になってるけど買い時ではないように思える
    • SHOP気になってるけど$300あたりでもたもたしてるので買い時ではないように思える

投資信託

先月と今月分

今月は順調だったみたい。

ウェルスナビの積立額を10万円→5万円に減額。あまりにも動きがなくて現金で持ってるのと変わらないのではって思えてきたので近々解約するかも。

積立

  • ウェルスナビ:毎月5万円入金
  • 「eMAXIS S&P 500」と「SBI-EXE-iつみたて全世界ファンド」:毎営業日に積立上限金額を等分してつみたてNISAで購入
  • 「iFree NYダウ・インデックス」「iFree 新興国債券インデックス」「明治安田-ノーロード明治安田社債アクティブ」を課税口座で積立中

配当

https://datastudio.google.com/reporting/13nElNRm6EZ4axrdPAfyieexA7lCTGbdr/page/BEoP

※Google Data Studio

いろいろ入金があって$185.03 + ¥93711となった。

その他

  • G20やってるけどあんまり大きな影響はないだろうと思ってちゃんと見てない
  • セルインメイの言い伝えを守って9月のなんとかレースの日まで大きく動くのは止めておきたい