ゆらめく資産の記録

信じられるのはお米だけ

2019年のEPS伸び率はほぼFAAMGが占めていて、S&P 500からそれらを除くと0%しか伸びていない(つまりゼロ成長)というCNBCの記事が出てました。小型株も含むRussell 2000は-7%で、まあ米国もFAAMGがなければ他国と同様に低成長ということです。

先進各国は日本も欧州も低迷しており、中国はウイルスやら米中貿易戦争やらで先行きの不透明さがなかなか晴れず、インドはインドで外資規制だとかでそこまで自由な市場でもない。その他めぼしい新興国はちょっと見当たらない。FAAMGを擁する唯一の国である米国を信じて買って生き残ろう。

ひどい世の中じゃー こわい世の中じゃー
信じられるのはオコメだけ
信じられるのはオコメだけ

(これが貼りたかっただけの記事)